マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

光コラボに移行して月々の料金を節約

 

光コラボへの移行、無事完了です。

>>>オッサン、光コラボレーションに誘われる

>>>光コラボレーションの詳細について

 

プロバイダーから移行された旨の通知が送られてきました。

特に何も手こずることなく移行出来たようです。おかげ様で。

 

電話でプロバイダーから光コラボの打診 了承すると、再度プロバイダーから電話で光コラボの説明 数日後に移行完了の通知

 

この流れでOKでした。コチラでやる事はほとんどなかったです。

まぁ、例のセキュリティソフトの導入ぐらいですかね。やった事と言えば。

フレッツ光に付随していた“セキュリティ対策ツール”が使えなくなったので。

>>>【ウイルスバスター】66.1%の価値は…

 

結局アレコレ悩んだ挙句、使い慣れているウイルスバスターにしました。

例の『66.1%増しでサイト表示が遅くなる』っていうのが、ちょっと引っ掛かりましたが。

でもまぁイイです。今まで特に気にすることなく使っていたんで。。。

 

ちなみにウイルスバスター代は、3年間と2カ月で10,000円チョイ。

『セキュリティ対策ツール』が無料で使えていたことを考えると、ちょっとアレですけど…

光コラボの月額料金がフレッツ光に比べて安くなるので(月額1,000円以上)、1年もたたず元が取れる計算です。

なので、問題なしって事でイイです。(^^A

 

 

あと、今後の問題としてはアレですよ。

光コラボにした途端、回線が遅くなったって噂をチラホラ聞くので…。(-_-;)

そのあたり、これから注視していきたいと思います。