マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【アフィリエイト】罠と言って差し支えない

 

ウイルスバスター”はどうやって買えば一番お得か?……の巻

 

新しいセキュリティソフト購入を検討中のワタクシ。

>>>【ウイルスバスター】66.1%の価値は…

 

散々迷った末、結局ウイルスバスター(ダウンロード版)に決めました。

「やっぱ、ずっと使い慣れているヤツの方がイイよね」っていう安直な理由で。

 

 

そしてウイルスバスターを購入するにあたり、『セルフバック購入』がお得なのではないかと思い至りました。

ワタクシ、たまにアフィリエイトサイトA8.net『セルフバック』なるモノを、極たまに活用しておりますので。

セルフバックとは アフィリエイターが自分自身で商品を購入し、キャッシュバックを得る。 ……というモノ。

 

セルフバックを活用すると、モノによっては凄い得をする事があります。

 

A8.netサイトのセルフバック画面)

 

で、ウイルスバスターA8.netのセルフバックで購入すると、

購入価格の15%ほどがキャッシュバックされるとのこと。

つまり実質15%OFFってわけ。

しかも使用期間2カ月延長という特典付き!!

 

コレはなかなかイイでしょ?

イイと思うでしょ??

 

……

ところが、そんなにイイ話じゃなかったんですよ…。実は。

 

 

こういうアドセンス広告って、良く見かけるじゃないですか。↑↑

この広告をクリックすると…

 

『このサイトを見た人限定』で、15%OFF。2カ月延長!!

っていうサイトに飛ばされます。

 

そう……どういう事かというと、

要は『A8ネットのセルフバックを活用して購入』しようが、『広告経由で購入』しようが

『どっちも15%OFF&2カ月延長』になるって事。

わざわざセルフバックで買う意味がないってオチです。

 

 

それにもう一つ。

コレ↓↓はアフィリエイトウイルスバスターの広告。

 

アドセンス広告ではなく、ここを経由して購入サイトに行った場合はどうなるかと言うと、

下記のサイトに飛ばされます。

 

 

見ての通り、15%OFFの文言がどこにもありません。特典は2カ月延長のみ。

つまり、

15%分のキャッシュバックは、購入者ではなくアフィリエイターに支払われる…

って仕組みになっています。

 

なので、上記の話をまとめると…

 

ウイルスバスターに関して言えば、A8.netのセルフバック購入は意味がない。

・アフィリエイター用の広告から購入するのはNG。

・購入するならアドセンス広告経由で買うべし。

 

ってこと。

ウイルスバスター購入を検討している貴兄。くれぐれもご注意を。(^^A