マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【業務スーパー】世界一不味いウインナーに認定

 

業務スーパーあるある。

 

激安食材を見つけた!!…と思ったら輸入品だった。 ↓ 輸入品はイヤなので国産を探す 数少ない国産品を発見!! 喜んで買う ↓ 死ぬほど不味かった…(-_-;)

 

むしろ輸入品の方が遥かに美味しいっていうね。。。

で、その業務スーパーあるあるの例に漏れないのがコレ。

↓↓

 

『鶏屋さんのハーブウインナー』

 

国産鶏肉、国産豚脂肪って書いてあるでしょ?

ここまで国産を謳っておきながら、メチャクチャ安い訳ですよ。

そりゃ喜んで買いますよ。で、実際食べてみると…

鬼の如く不味い訳で…(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

フライパンで炒めるかオーブンで焼けば、それなりにイケるんですけどね。

絶対にやっちゃいけないのが『ボイル』的な事。

例えば『野菜と一緒に炒めて醤油で味付け』とか、水分が少しでも入ったらアウト。

その途端、ものすごーく生臭くなります。

最初、腐っているのかと思って吐き出しましたよ…。

 

『激安』で『国産品』っていうのは、基本的に地雷が多いような気がします。

業務スーパーでは特に。

 

ちなみに、業務スーパーで売っているウインナーで、ワタクシ一押しなのはコレ。

 

 

福留ハムの『お料理ウインナー』。

業務スーパー限定かどうか不明ですが)

 

コレはイイですよ。コスパ的にも良いし、味もイケてると思います。

無論、茹でても不味くはなりません。(^^A

 

 

>>>『世界一不味い?ウインナーにリベンジ』へ続く