マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

『コンビニWi-Fi=簡単』『bluetooth=?』

 

スマホを購入して1年半…。

遂に『Wi-Fi』デビューしてきました。コンビニのヤツで。

なぜか今まで利用してみようという発想がありませんでしたが…

満を持してコンビニWi-Fiの中で“一番敷居が低い”と噂のローソンにて、初ワイファイです。

 

やってみたら超簡単でした。

ローソンでスマホの設定画面からWi-Fiを有効 → ローソンFreeWi-Fiを選択 → ネット接続。

で、メアド登録して終了。

こんなに簡単なのに、なんで今までやらなかったのか…。悔やまれます。(もっとも少し前まで複雑だったみたいですが)

 

今までは通信上限2MBで何とかやり繰りしてきましたが、コレを機に少しは賢くネットを使っていきたいと思った次第です。

 

そして、前から気になっていたスマホBluetooth機能も活用してみる事に。

カーナビにスマホを登録して、ハンズフリーで話が出来るようになればイイなと思って…。

早速試してみました。

すると…

 

全くもって上手くいきません(-_-;)

 

何がどうイケないのか知りませんが、“カーナビはスマホを”、“スマホはカーナビを”、それぞれ認識してくれないのです。

(↑↑登録しようとしても何故かできない)

 

コレって、別にハードル高い事やってる訳じゃないですよねぇ?

もっと簡単にできるもんだと思ってましたけど…。