マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

“simplicity”…ちょっと怖くなってきた

 

ワタクシが今使っているワードプレスのテーマ『simplicity』。

SEO対策もされており、使い勝手もよく重宝しております。

 

が、そのあまりにも強力なSEO対策に、少々たじろいでいる今日この頃であります。

 

というのも…

先日“O-157”の検出で世間を騒がせていた、某メーカーの冷凍メンチカツの一件。

ネットニュースでもずいぶん取り上げられていました。

 

ワタクシのブログでも以前、【業務スーパー】安すぎる冷凍メンチカツというお題で、 メンチカツについて記事を書いたことがあります。(O-157とは全く関係のない記事)

そして事件があった後、異様なまでにこの記事の閲覧数だけが増えていきました。

 

「メンチカツを検索する人が増えてるんだろうな~」と、漠然と思っていましたが…。

先日、気まぐれで『業務スーパー メンチカツ』をググってみると、

 

まさかのトップ表示(-_-;)

 

「おお!す、すげー!!」と感動すると同時に、

なんか怖くなってきました…。

 

今まで見てる人はほとんどいない事を前提で、好き勝手にテキトーなブログを書いていたのに、急激に注目され始めると、もうどうしていいものやら。(^^A

 

それに、大したことが書いてあるわけじゃないのに、トップ表示されるというのも何だか忍びない…。

と、色んな意味でたじろいでいる、小心者なオッサンなのであります。

 

>>>Simplicity | 内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマ