マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

盛り上がる野球、盛り下がるサッカー(-_-;)

 

ついに……登板っ!!

 

 

“今にも潰れそうな大学”に毎年ノミネートされている岡山商科大学のファイナルウェポン、

楽天ドラ一の近藤投手。

>>2017ドラフト会議の感想(主に岡山絡み)

 

昨日、遂にプロ初登板初先発を果たした模様。

残念ながら初勝利とはならず、5回途中2失点。

足をつっての降板は悔やまれるけど…

無事初先発を果たせて、とりあえず良かったんじゃないかと思います。(^^A

今後の活躍に期待です。

 

しかしまぁ、なんだかんだで野球が面白いわ。

カープが今年も相変わらず強い』っていうのもあるけど、、、

何といってもメジャーが面白い。

毎日のように、大谷やら平野やらの記事・ハイライト動画をチェックするのが日常になっております。

オッサンにも毎日楽しみがあるというのは良いことだわ。

 

しかしそれに対して、

サッカーが全く盛り上がらん。

少なくとも自分の中では。

 

ちなみにワタクシ、代表戦しかロクに見ていないクチです。

その代表ウォッチャー最大の楽しみであるワールドカップがまさに始まろうとしているのに、全然そんな気がしない。

やっぱり監督更迭辺りからかな……興味が無くなってしまったのは。

少なくとも予選抽選会はテレビの前でかじりついて観てましたからね。

 

いや、まぁ、、、

始まったら始まったで観るんでしょうけどね。何だかんだで。

でも……何だか虚しい。(-_-;)

本当は鼻血が出るほど盛り上がる予定だったのに。。。