マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

大都会岡山の“自重しない看板”をご覧ください

ワタクシが今最も気になっている看板。 去年あたりからずっと設置されている、大都会(岡山)の国道2号線沿いにあるヤツ。

それがコレ↓↓ DSC_0207

『恋愛塾&レンタル彼氏・彼女』の看板。

「天下の2号線沿いにこんなイカガワシイ看板を立てるんじゃないっっ!!」(汗) って思うのは自分だけ?

大きな看板だけに、余計にそう思ってしまうんですよね~(-ε-;) 『レンタル彼氏・彼女』の存在は知ってましたが…

その上にある『恋愛塾』って何? 4万円で受講できる、その恋愛講座の内容とは??

まぁ、察しはつきますが…。

この手の看板って、他の県にも有るもんなんでしょうか? マイナーな道路沿いならともかく、超主要な国道沿いに。

それにしても、その看板の下にある床屋の看板が一番の犠牲者(汗) 『ユニセックスサロン』という文言も相まって、この店までイカガワシイ店だと 思われること請け合いですよ。多分。 ユニセックスサロン:理容師と美容師を兼ね備えた床屋のこと。

イカガワシイ看板ならイカガワシイ看板らしく、もっとイカガワシイ場所に 設置すればいいのに…… と思う今日この頃ですが、如何なもんでしょうか?

追記: そして更にイカガワシイのがコチラ↓↓

歩道のすぐ側に設置されており、元気な小学生が駆け抜けていく光景を 目撃しましたが、なんともシュール。

もう少しでいい…… もう少し自重してくれたら…(-_-;)