マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

新生活応援&使えない小ネタ

 

今日から4月…。

花粉症のワタクシは、ただただ耐え忍ぶ日々を送っておりますが、今の時期は新生活をスタートさせている方々も多いと思います。

 

そこで、、、

新生活人の皆々様に捧げたいこの記事。↓↓

>>【新生活】モーレツに役に立った日用品

>>【新生活】お蔵入りになった日用品の数々

 

ワタクシが過去の体験談をもとに書いた『役に立つモノと立たないモノの一覧表』

参考にならないかも知れませんが、参考にしていただければ幸いです。

 

 

で、話は変わりますが、新年度という事で小ネタを一つ。。。

先日のセブンイレブンでの出来事。

 

セブンコーヒー(アイスのレギュラー)を飲もうとコーヒーマシンでボタンを押したら、

間違えてホットのレギュラーを押してしまった……っていうお話。

間違えると、どうなると思います?

 

ナミナミとコップのふち付近までコーヒーが注がれます。

 

アイスコーヒーの1~2割増し多く、注がれた感じです。

どうもアイスコーヒーとホットでは、同じレギュラーサイズでも量が違うようで…。

>>セブンイレブンコーヒーのアイスとホットの違いは量?間違えたら?(外部リンク)

 

せこい性格のワタクシは、一瞬「お、得じゃん!!(笑)」と思いましたが、

熱々のコーヒーで必要以上に溶けた氷によって、

 

やたら水っぽいコーヒーに成り果てたのでありました…。

 

 

以上。