マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【除菌・防臭】ヒノキの効果を体感

先日購入した、“ヒノキ成分がスゴイ”と評判の『まもるくん』。 早速家中にスプレーしまくっております。

DSCF2728 >>>防臭・防虫効果がスゴイと噂のアレ

 

その結果、真っ先に効果を実感したのが ・エアコンの消臭 ・洗濯物の生乾きの消臭 初めて使った時は、あまりの独特な香りに思わず閉口してしまいましたが、 消臭効果は抜群でした。

どんなに掃除しても改善しなかった“エアコンから発せられる酸味を帯びた匂い”が、 フィルターへのスプレー一発で解決した次第です。

洗濯物を部屋干しする際にも、スプレーしたタオルとしないタオルとでは雲泥の差でした。

さすがは1,510円。 高額商品は伊達では無いといったところで。

 

個人的に如何なものかと思っていた独特な香りも、スプレー後は時間と共に薄れていき 消臭効果だけが残る… といった感じなので良かったです。

エアコンの消臭効果がどれぐらい持続するのかが気になるところですが、とりあえず この消臭力に満足してます。

あとはアレですよ。防虫効果。 特にダニ対策。

この夏、蚊とダニに刺されなければ、防虫効果があったものと認定したいと思います。 残念な点を挙げるとすれば、“ひのきの香りでリラクゼーション”を当初目論んでいましたが、とてもリラックス出来るような香りではなかった事ですかね…。