マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

そしてスピードラーニングを休止する(笑)

 

大量に送られてくる理不尽な物販メールがイヤになった訳ではなく、

フリートークで大恥をかいたから、と言う理由でもないんですが…

 

スピードラーニングを一旦休止することにしました。

 

別に英会話の勉強を止めるって訳じゃなくて、スピラーの配信を停止するだけ。(^^A

 

というのも、今自分がやっているデジタル版のスピラー。

毎月4巻ずつ配信される『パワーアップコース』なる購入方法を選択しており、一般的なコースに比べて4倍のスピードで取り組めるわけですが…。

 

正直ついていけてない。(汗)

 

巻数が進むほど内容が難しくなるんです。

こちとら英語を初めて4か月半だというのに、

英語でアメリカ独立記念日の説明をされてもね…。

 

あと、やればやるほど痛感するんですがスピードラーニングって、

 

全巻揃える必要性が全くない。

 

多くのスピラー先駆者も言ってることなんですけどね。

適当なところで止めて全然OKだと思います。

今やYoutubeスマホアプリなんかで、類似の教材がゴロゴロあるので……尚更なんですよ。

無理して続ける理由が見当たらないというか。

 

それに、、、

スピードラーニングデジタル版って、休止するのも再開するのもサイトのマイページから簡単に出来るので。

休止したからといってもスピードラーニングの会員は維持されるから、今まで配信されていた巻数までは聴くことが出来るし、なにより…

 

フリートークも継続してできる。\(^o^)/

 

なので、とりあえず休止して今までの配信分と他の無料の教材を活用しつつ…

今後必要性を感じたなら、また再開しようと思っています。

 

 

ちなみに、

スピードラーニングキッズなるモノを始めると、

 

英語の歌が流れる歯ブラシ

が貰えるそうです。(汗)

 

その内、英語音声付の高枝切バサミも登場すると思います。(^^A