マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【夏の終わり】寂しい気持ちになるオッサン

 

あれだけ無関心を装っていて、イザ始まるとガッツリ食いついてしまっていたオリンピック。

>>>何だかんだで盛り上がるオリンピック

 

遂に終わっちゃいましたね…。

 

高校野球も終わったし。

G1クライマックスも終わったし。(とっくに終わってるけど)

 

なんだか火が消えたように寂しくなってしまいましたよ。

 

スポーツ観戦フェチのワタクシとしては、今の楽しみは野球ぐらいなもんです。

超楽しみにしている相撲も、もう少し先ですからね。

パラリンピックがこれからあるので、始まったら始まったで多分また観ると思いますが…

とりあえず今は『オリンピックロス』に苛まれている次第です。

 

 

そして、夏も終わるみたいですよ。夏らしい夏は今週までって感じで。

tenki

来週から最低気温が下がるそうです。岡山では。

 

やれ「暑いから早く涼しくなれ」とか「高温多湿でくせ毛がまとまらんだろ」とかブツブツ 文句を言いつつも…

イザ夏が過ぎると寂しくなるという、毎年恒例の現象。

まぁ、この季節の風物詩みたいなもんですが…。

 

今年も特に何をする訳でも無く夏が過ぎて行ったので、「今年の夏も何もなかったな~」

って一応後悔していますが、多分来年も再来年も後悔している事でしょう。

というか生きてる間、ずっと後悔し続ける気がします。多分。

…まぁそれも季節の風物詩ってことで。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Eo9s5CSfEuE

もはや今の自分に出来る事と言えばコレですよ。

この時期にピッタリな井上羊水の『少年時代』。

コレを聞きながら感傷的な気分に浸りつつ、“特に何もしなかった夏”を悔やみながら振り返るぐらいなもんです。ええ。(なんのこっちゃ)