マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【アホエン】大量に貰ったニンニクの使い道

 

アホエン、それは…

にんにくに含まれるアリシンは、疲労回復、風邪予防、美肌、殺菌作用、抗ウィルス作用、血圧低下、冷え性改善などすぐれた効果がある。そのアリシンが変化したアホエンは、コレステロール低下、ボケ予防、血液サラサラ疲労・ストレス回復、ガン予防、記憶力アップ、免疫力強化など、さらに強力なパワーがある。(アホエンの脅威のパワー

 

どうすか。

この圧倒的神秘のパワー。

 

ワタクシ、一時期ハマってた時期がありました。

>>>“アホエン生活”で疲労体質改善を目指す

 

当時はたいして長続きしませんでしたけど…。

また改めて、摂取しようと思い至った次第であります。

 

気合を入れて、1リットルのオリーブオイルを買ってきました。

スペイン産で1本約700円。

業務スーパーで購入。

ちなみにニンニクは頂きもの。(写真はそのごく一部)

 

基本的な作り方は…

 

オリーブオイルを温める。(60~70℃ぐらい?)

※耐熱グラスなんかあると便利

 

刻んだニンニクを入れ、常温で暫く放置。

 

ニンニクを濾せば完成。

簡単です。

 

ニンニクの量は、オリーブオイル300ml強に対して6片分使用。(コレが適量かどうかは不明)

使用期間は1ヵ月で、毎日小さじ1~2杯が適量だとかなんとか。

ただし100℃以上でアホエンは壊れるので、調理中に使わない。

ってのが、注意点。

 

気だるい毎日の助けになればと願いつつ、毎日摂取するのみです。