マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

やはり脂肪肝の可能性大

 

ようやく受けに行きました。例の再検査。

>>>減らない体重。憂鬱な再検査…(-_-;)

 

今年の夏に健康診断実施 肝機能に問題があり再検査 ワタクシ「多分脂肪肝だな。ダイエットしてから再検査受けるか~」 全然痩せない 重い腰を上げ、12月になってようやく再検査実施 ←いまココ

 

 

で、再度血液検査をした結果、予想通り脂肪肝の疑い有りとのこと。

今後のスケジュールとしては

 

一応、肝炎の可能性もあるので肝炎の検査を追加で実施 肝炎でなければ、脂肪肝の可能性大なのでエコー検査実施 脂肪肝と診断されれば、その後は栄養士と相談しつつ食事療法へ

 

ってな感じになりそうです。

まぁ現時点でも十中八九、脂肪肝みたいですが。

 

 

そして肝機能以外にも、中性脂肪コレステロール値が相変わらず悪い。(-_-;)

なにせ、冬になって益々体重が増えましたから(汗)

68㎏台ですよ、今。

ダイエットしてるのに、夏よりさらに1㎏増えてしまいました。。。

 

最近は特に食事と運動に気を付けているというのに、こうまでして改善する見込みがないと さすがにヘコみます。

もはやどうしてイイものやら…。

 

 

藁にもすがる思いで、こういうの買ってみたりして。(;¬д¬)

黒烏龍茶と同じく、「コレ飲んでりゃ大丈夫!!」って訳じゃないんでしょうけど。

つい、こういうのに頼りたくなってしまうんですよ。

 

まぁ、アレですね。今後は栄養士さんと相談しながらやっていく事になると思うので。

少しは良い方向に進んで行く事を願うばかりです。