マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

またまたまたまたダイエット宣言

 

1年前と比べて腹回りが急激に太くなったワタクシ…。

 

わずか1年弱で、ベルトの穴が二つも後退(涙)

中年らしいといえば、らしいんですが。

 

健康診断も思わしくない結果が出始めたこともあり、今やすっかり健康マニアと化している 今日この頃です。

 

ジョギングやらシコアサイズやらおっぱじめておりますが…

 

このたび新たに目をつけたのが毎日腹七分生活

ダイエット並びに老化防止にもなる、腹七分生活を実行する腹積もりです。

 

以前、話題になったサーチュイン遺伝子ONで老化防止も出来るっていう噂のアレ。

腹七分で、サーチュイン遺伝子なるモノのスイッチが入り、老化防止まっしぐらってヤツを 敢行するのです。

 

サーチュイン遺伝子とは、簡単にいうと長寿遺伝子のことを指します。その名前の通り、長生きする秘訣が備わっているので、研究者の間で調査が進められています。日頃の食事の量の30%を減らした状態で過ごしてもらうと、サーチュイン遺伝子が発生したというものです。(WELQ

 

以前からワタクシ、低炭水化物ダイエットと称して、米は一日一合しか食べない運動を展開しておりました。

コレをさらに強化。三食必ずや腹七分にしてやります。

ダイエットはライザップだけじゃない所を見せつけてやりますよ。

 

 

……

いや、毎日腹七分は無理か…。

腹八分ぐらいを目指すことにします…。